今日も明日もラーメン食って映画を見る

贅沢は言わないから毎日映画を見たい。あとラーメン食いたい

『マトリックス』3部作感想。好きなキャラはタンクです

映画マトリックスを一言で表すのなら 「名前は知っているけれど観たことがない映画」である。 そんなのマトリックスに限らないんだけど。 ところで、映画には賞味期限ってあると思います? スターウォーズエピソード4は今観るとかなりキツイ。 いや物語じゃ…

アニメ版は詳しくないけれど…『ドラゴンボール超 ブロリー』感想

マンガのドラゴンボールは大好きで何度も読み返しているけれどアニメはあまり観た事がない。特に『GT』以降のオリジナルストーリーはサッパリで、『超』も詳しくは知らない。でもこの『ドラゴンボール超 ブロリー』は高評価と聞き、観てみた。 結論。ブロリ…

『シェフ』感想。子供のころキャンピングカー暮らしに憧れてた事を思い出した

面白いという事は何となく知っていた映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」視聴。オーナーと衝突し店を辞めた一流シェフのカールがフードトラックを始めるお話。 結論を言ってしまうと、実に!面白かった!音楽と料理ってなんで親和性が高いんだろ…

すげぇよ兄貴!『プレーム兄貴、王になる』感想

試写会にて鑑賞。 王女様の事が大好きな貧乏役者のプレームの兄貴が親しみやすさ全開の下町パワーで拗れた王国関係者の関係を良好にしていくハートフルムービー。 庶民と王族の2人、見た目が瓜二つで入れ替わるという定番の物語ながらアニキは良い奴・王子は…

劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー

現在放送中のスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』と前作の 『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の共演映画。 ルパパトはここ最近で最もハマれた戦隊だったので、 久しぶりの出演作が楽しみすぎて初日(2/8)の朝一に映画館へ行っ…

週末に一人でサム・ロックウェル祭りを開催した話

映画『ジョジョ・ラビット』を観た。 twitter上での反応も良いようで、公開以降の数日間はTLで一番多く見た名前は間違いなくサム・ロックウェルだった。 実は他にサム・ロックウェルの出演映画を観た事がなく。 しかしあまりに名前を見たのでなんだか気にな…

『HiGH&LOW』TVシリーズ全20話の感想

というわけでTV版全20話を鑑賞したのでざっくりとだが感想を挙げておく。 ■シーズン1 登場人物が多い事は知っていたが本当に多い。 最初は困惑したが把握後は一気に面白くなった。 いきなり劇場版を鑑賞したためその存在の奇異さに混乱した『無名街』もよう…

1/18までHuluで劇場版HiGH&LOWが無料視聴できたので

観てみた。 HiGH&LOW、通称ハイロー。 EXILEの人たちがいっぱい出てくる程度の知識しかなかったが面白いという話は前々から聞いていた所に正月休み&無料視聴の機会を得、これ幸いにと観てみることに。 ちなみにEXILEはAKIRAとTAKAHIRO、あとは『ZIP!』火曜…

『イントゥ・ザ・スカイ』感想。高所恐怖症!でも映画館で観る価値がある

試写会で鑑賞。 高所恐怖症なので、気球で空高く昇っていく映画などおそらく試写会でもなければ観なかっただろう。 実際、高い所が苦手な人間にはいや…ちょっ…というシーンもあるし。 己の顔が歪むのを何度か感じたし。いやマジで。 しかしそれでも「観て良…

『ヒックとドラゴン』感想。視点を変える心地よさ

ドリームワークス・アニメーション製作の3DCGアニメ『ヒックとドラゴン』。今まで全く触れる機会がなかったのだが、先日TV放送を視聴したら…なんだこれ。めちゃくちゃ面白いぞ。 舞台はバイキングの一族が住んでいるバーク島。この村はドラゴン退治が評価の…

『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団』感想。やはり食わず嫌いは良くない

ドラえもんの映画は『のび太と鉄人兵団』が一番好きだ。 北極で手に入れた謎の巨大ロボットパーツ。鏡面世界を作り、そこで自在に巨大ロボットを操縦。巨大ロボットを追ってきた謎の美少女。侵略者『鉄人兵団』が地球を襲来。街への被害を回避するため敵を鏡…

『ラーメン食いてぇ!』感想。シンプルな塩ラーメンが映す、食=生のシンプルさ。

「人って何でこんなにラーメンに惹かれるんだろうなぁ」劇中の言葉に頷かずにはいられない。 感情をストレートに表したタイトルに共感が持てる本作、原作はwebマンガだそうで。 機会があれば是非そちらも拝見してみたい所。 映画はヨレヨレのオッサンが木の…