今日も明日もラーメン食って映画を見る

贅沢は言わないから毎日映画を見たい。あとラーメン食いたい

『マトリックス』3部作感想。好きなキャラはタンクです

映画マトリックスを一言で表すのなら

「名前は知っているけれど観たことがない映画」である。

そんなのマトリックスに限らないんだけど。

 


ところで、映画には賞味期限ってあると思います?

スターウォーズエピソード4は今観るとかなりキツイ。

いや物語じゃなくて映像が。

あの場面転換のたびに…なんていうの?名称がわからないけど、切り替わる演出というかアニメーションというか。

あれがツライ。いちいち現実に戻される。興ざめだ。

当時はあれ、どういう意図というか効果があったんだろう?

単に作り物感が強まるだけでしかないと思うのだけど。

 


……話がそれた。

これはマトリックスの感想です。


 

 


マトリックス

この作品は20年以上経っても面白い!

 電話回線からしか現実世界に戻れない(ってことだよね??)のも一周まわって実にオシャレ。

 終盤どうやって決着つけるのかドキドキしてたら本作では終わらなくて、そこも含めて最後まで楽しめました。(一話完結だと思ってた)

 

「道を知ることと 実際に歩むことは違う」

 

うーむ。名台詞。

 


マトリックスリローデッド

イチオシキャラだったタンクが登場しない! 

どうしちゃったんだタンク!? 

アクションやバトルが派手になったが説明も増えてちょっとややこしくなった印象。

評議会って人数多すぎでは??

高速道路逆走バイクにただ黙って乗っていたキー・メーカーの肝っ玉には驚き。

 

マトリックスレボリューションズ
人の体を乗っ取って現実世界にまで出て来るエージェントスミスが怖すぎ。

増える!光る!
パワードスーツみたいなメカで戦うも弾の補充は人力で、敵機械が飛び交う中をサポート要員が走り抜けて弾丸を届けなくてはいけないザイオンでのバトルは緊張感があった。