今日も明日もラーメン食って映画を見る

贅沢は言わないから毎日映画を見たい。あとラーメン食いたい

1/18までHuluで劇場版HiGH&LOWが無料視聴できたので

観てみた。

 

HiGH&LOW、通称ハイロー。

EXILEの人たちがいっぱい出てくる程度の知識しかなかったが面白いという話は前々から聞いていた所に正月休み&無料視聴の機会を得、これ幸いにと観てみることに。

ちなみにEXILEAKIRAとTAKAHIRO、あとは『ZIP!』火曜パーソナリティーでお馴染みの山下健二郎(※)くらいしか知らない。

(※山下健二郎は『三代目 J SOUL BROTHERS』のメンバーです)

 

さてハイローだが、まずTVドラマがシーズン2まであって、そのあとに劇場版が続く。

TVドラマは1話30分程度と尺は短いのだが全20話もある。

うーん、観たいのは劇場版なんだが…劇場版から観たら意味不明かなぁやっぱり。でも全20話は長いなぁ…と悩んだ挙句、まぁ何とかなるだろうと劇場版一作目『HiGH&LOW THE MOVIE』から観る事にした。

 

■HiGH&LOW THE MOVIE

まず最初に立木文彦による「良く分かるHiGH&LOW人物・組織説明」が開始される。

これは有難い。

ふむ、5つのグループの対立に伝説のチームか…登場人物も情報量も多いな…

ここで若干不安になるも、説明後に突然襲われるどこかの商店街。そして現れるバイクに乗った不良っぽい集団。

おっ、いいぞ。これぞ何となく聞きかじっていたハイローの世界だ。

…と、興味を持った所で場面は謎の世紀末風な街に切り替わる。

 

朽ちた工場跡のような街にボロボロの服を着た住人達。

なんだ?ハイローって現代が舞台じゃないのか?

もしかして近未来設定なのか??

 

何とかならなかった。

ダメだ。いきなりついていけない。

残念ながら冒頭の立木文彦の説明だけでは映画に入っていくことが出来なかった。

 

やはりショートカットしては作品を充分楽しむことなどできないんだなぁ。

僕は素直にTVシリーズから観ていくことにするのであった。